門田ルーム

【2024.3】リトミック教室のようす【門田ルーム】

ポカポカと春らしい日が増えてきましたね(^_^)
3月も後半となり今年度もあと残すところ1週間を切りました。
今年度最後のリトミック教室のようすです♪

年度初めは緊張していた0歳児グループのお友だちも、自分から「先生とおともだち♪」とご挨拶できるようになりました☆

もうすぐ卒園の2歳児グループのお友だちはお名前を呼ばれると、とっても元気に「はーい!」とお返事(^O^)/いつも自分の番が来るのををワクワクと待っていました。

お友だちと一緒にリズムに合わせて楽器を演奏♪楽しいね♪

それぞれ好きな楽器を選んで、「♪おつかいありさん」に合わせて。ありさん、可愛い~!

ぼくもスズを鳴らせるよ~☆彡

最後にリトミックの先生から2歳児グループさんにメダルのプレゼント・・・(*^^*)

3年間、とっても楽しかったね♪「メダル、ありがとう☆」

1年前を振り返ると、まだ先生から離れられなかった子が今では楽器を自分で選びニコニコと音を鳴らしていたり、リトミックの先生とタッチしたり・・・
自分より小さなお友だちには、楽器を持ってきてくれたりとそれぞれの成長を感じます(^^)
来年度も引き続き、リトミック教室を楽しみたいと思います♪

TOP