門田ルーム

【2024.3】ひなまつり会のようす【門田ルーム】

こんにちは!春が待ち遠しい季節ですね(^-^)まな児遊園門田ルームでは3月1日にひなまつり会を行いました(^^ゞ
朝はいつもとはちょっと変わったおやつ、ひなあられが出ました(^-^)
ひなあられ
みんなひなあられ食べれたかな?^^
「見てみて~いろんな色があるよ♪」
お友達と楽しそうに会話を楽しみながら食べていました^^
ひなあられ

おやつの後はいよいよひなまつり会です☆彡
一つのお部屋に集まって準備万端!!
0歳児グループのお友達もこんなに上手に座って先生のお話を聞いていました( ^ω^ )
0歳児グループ
ひなまつりってどんなお祭り?
「お雛様とお内裏様の結婚式のお祭りかな~?」
「それとも、お誕生日かな~?お誕生日だと思う人~?」
クイズ
先生に出されたクイズに「はーい!!」元気よく手をあげて答えていました(*^_^*)
みんな正解したかな)^o^(

ひなまつりと言えば、「うれしいひなまつり」を歌わないといけませんよね(^▽^)//
ピアノの伴奏に合わせてみんな大きなお口を開けて上手に歌えました(^o^)

うれしいひなまつり

お雛様とお内裏様のお口にひなあられを運ぶゲームもしました☆彡
ゲーム
先生が「このお雛様とお内裏様、お腹がペコペコなの!みんなでひなあられ食べさせてあげよう!」というと、
優しいみんなはひなあられを沢山お口まで運んでくれました(^^ゞ
ゲーム

大きい組のお友達はおたまを使って上手にひなあられを運んでいましたよ!(^^)!

「はい、どうぞ♪」上手上手!(^^)!
ゲームゲーム

いっぱい体を動かした後はひなまつりのちらし寿司給食を食べました(*´ω`)

ひなまつり給食
今日の給食とっても可愛いね!(^^)!
みんな可愛い笑顔で沢山食べてくれました\(^o^)/

今年度も残りわずかとなりました!(^^)!
最後まで楽しい保育園生活を過ごそうね♪♪

★保護者のみなさまへ・・・残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。ぜひご覧ください★

TOP