幸くるルーム

【2024.3】ひなまつり会のようす【幸くるルーム】

3月3日はひなまつりの日でしたね(*^_^*)
3月1日はまな児遊園幸くるルームのひなまつり会の日でした(*^^*)
元気にみんな登園できてよかったです!最近の朝のお集りの時間には「うれしいひなまつり」を練習をしていました(^o^)

朝おやつはとっても可愛いひなあられを食べましたよ☆彡

甘くて美味しいね(*´ω`)
おやつ


丸くてかわいいね(^^♪
おやつ

ひなあられを食べたらいよいよひなまつり会のはじまりです!!
ひなまつりって何のお祭り?ひなまつりって何を食べるの?
先生が「ひなまつりにはひし餅と、今日の朝おやつはみんな何を食べたかな~?^^」と一言。
みんなちゃんと「ひなあられ~」と答えることが出来ました\(^o^)/
お話

ひなまつりのおはなしの後は、毎朝練習をしていました「うれしいひなまつり」を歌います!(^^)うれしいひなまつり
歌詞もしっかり覚えて、すごいね(^◇^)!

すると「みんな準備は良いですか?次はゲームをします!」と先生から伝えられました!
みんな!頑張ってね(^^♪
隣の部屋へ移動すると可愛いお腹を空かせたお雛様とひなあられが用意されてました^^
ひなああられゲーム
このひなあられをお雛様のお口に運ぶんだね\(^o^)/

お雛様、ちゃんと食べてくれたかな?
ひなあられゲーム
よいしょっ♪♪

みんなの成長が見れる大事な瞬間です!

はやいはやい(^^)
2歳児グループさんはちょっと難しくなります(^^)

おたまで上手に掬って運んでね(^^ゞ


「あーん♪」

お昼はちらし寿司のひなまつり給食でした(*´ω`)
みんなモリモリ食べていますね(^-^)
ひなまつり給食

みんなひなまつり会も楽しめたみたいですね^^
今年度もあと少しですね(^-^)みんな去年の4月から入園、進級してから出来る事が沢山増えました。今年度も最後までよろしくお願いします(^-^)
★保護者のみなさまへ・・・残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。ぜひご覧ください★

TOP