門田ルーム

【2024.3】おわかれ会のようす【門田ルーム】

3月26日、2歳児グループさんと転園するお友だちのお別れ会を行いました(^_^)

みんなで並んで仲よく入場です(^_^)/

みんなの前の席でちょっとドキドキ・・・?

最初にインタビューをしました♪
保育園でたのしかったことは何ですか?「ブランコ!」公園でたくさん遊んだよね♪

何歳になりましたか?「3歳(^^)!」大きくなったね☆

好きな食べ物はなんですか?「カレーかなぁ(*^^)」給食でカレーの日、嬉しかったよね(^^)v

わたしも転園しても元気にがんばります♪

インタビュー、とっても上手でした(*^▽^*)
次は先生の出し物!なんとマジック披露です♪
新聞紙にお水を入れても・・・こぼれてない!お水が無くなっちゃった!すご~い!!

そして2歳児グループさんの劇遊び「おおきなかぶ」です!
かぶの種を蒔きました。

どんどんどんどん大きくなって・・・おおきなかぶになりました(^O^)/
先生1人では抜けなかったので、お友だちに手伝ってもらうことに!

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」まだまだかぶはぬけません。もう一人お友だちをよぼう!

「〇〇ちゃ~ん!」「〇〇く~ん!」みんなで一生懸命ひっぱります!
「がんばるぞ~!お~!うんとこしょ!どっこいしょ!!」
見ているお友だちも大きな声で応援してくれていました♪

「すっぽーん!!」力を合わせておおきなかぶが抜けました~!大喜びの子どもたち☆やったね(*^^)v

全グループでふれあい遊びも楽しみました♪「線路は続くよどこまでも」の音楽に合わせて、電車になって走ります♪
準備ばっちり!見てみて!可愛い電車でしょ(#^^#)?

みんなでお散歩みたいで楽しいね~☆

そのあとは「にじ」を歌いました♪大きな声で歌う姿にとっても感動しました(;_:)

最後に卒園するお友だちに記念品のプレゼント。「いっぱい遊んでくれてありがとう!」と、1歳児グループさんが渡してくれました。

「ありがとう!」笑顔でお礼を伝えていました。

本当にみんな、大きくなりました!幼稚園に行ってもニコニコ笑顔で過ごしてね(*^^*)

★保護者のみなさまへ・・・残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。ぜひご覧ください★

TOP