門田ルーム

【2023.4】お花見遠足(2歳児)のようす【門田】

新年度がはじまり2週間が経ち、新しいお友だちの笑顔もだんだんと増えてきたように感じます(*^^*)
進級したお友だちは、自分より小さいお友だちを気にかけてあげたり、ますますお兄さんお姉さんになってきましたね☆
今年は桜の開花がとても早く、園の周りの桜の木もあっという間に満開になりました!
暖かい日を見計らって、2歳児グループさんはお花見遠足に出かけました♪

大きな桜の木のある公園に到着(^o^)丿みんなで記念撮影☆

シートを敷いて、おやつを食べました☆日差しも心地よく、最高のお花見日和でしたよ♪

わぁ!かえるさんだー!びっくりしたけど気になるね。そぉっと観察してみよう!

おいしくおやつを食べた後は、ごろ~んと少し休憩。気持ちいいね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

よ~し!遊ぶぞ~!と元気いっぱいに飛び出した子どもたち☆
近頃は、虫や植物に夢中で毎日が発見の連続です!

保育者と一緒にブランコも楽しみましたよ♪

またまたかえるさん発見!ぴょんぴょん跳ねる姿を、待て待て~!と、とっても楽しそうに追っていました♪

きれいな桜を見て、おいしいおやつを食べて、たくさん遊んで・・・気持ちよく遊ぶことができました\( *´ω`* )/

★保護者様へ・・・残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。動画も公開しておりますのです、ぜひご覧ください★

TOP