門田ルーム

【2022.10】お買い物体験のようす【門田】

寒くなりりんごが美味しい季節ですね!(^^)!
先日幸くるルームのお友達と合同で歌川果樹園さんにお買い物体験に伺いました♪
タクシーでみんな無事到着~(^^)/
タクシー
りんごの季節、木には真っ赤な美味しそうなりんごがいっぱいなっていました(^_^)/~

歌川果樹園のおばちゃんにみんなで元気よくご挨拶(*^_^*)りんごの採り方を教えてもらって体験スタートです(^^)v
歌川果樹園のおばちゃん

上手に採れるかな~(^。^)
りんご採り

みんな上手にりんごを採る事が出来ました☆彡
りんご採り

『りんご早く食べたいな~』の顔がとっても可愛いです(^ω^)
りんご採り
すると『りんご食べてみる?』とおばちゃんがりんごを剝いてくれました\(^o^)/
みんな一口食べるとニコニコ笑顔でとっても嬉しそうに食べてくれました♪

ペロリとあっという間に完食です(*^_^*)
りんご試食
とっても美味しかったね(^^)
可愛い小さいりんごもお土産にいただきました♪♪
姫りんご
次は肝心のお会計です(^▽^)/
みんな上手に鞄からお財布を出してお金出せるかな?(^^ゞ

最後の『ありがとうございました!』もちゃんと言えて偉いね(*^_^*)
挨拶

幸くるルームのお友達とバイバイして保育園に無事戻ってくる事が出来ました(^_-)
みんなが採ったりんごはお家の人と楽しく食べてもらいました(*^-^*)

また行きたいね♪

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP