門田ルーム

【2022.9】ピクニックのようす(2歳児クラス)【門田】

9月も終わりですね。本格的に衣替えの季節になります。
とはいえ、10月はじめは夏日予報とのことなので、引き続き寒暖差による体調不良に気をつけて過ごしていきましょう!

先日は2歳児クラスさんのピクニックがありました(*^^*)

自分のリュックにお弁当を入れて背負い、ニコニコ!

元気に出発♪リュックを背負い、しっかり歩く後ろ姿が可愛らしくもあり、逞しくもあり、成長を感じますね(^^♪

楽しく歩いて、目的地の公園では木の実などを拾い、楽しみましたよ♪

「じゃーん!」

「いっぱい集めたよ♪」

顔より大きな葉っぱを見つけ、いないいないばあっ!と遊びました(^o^)丿

お昼ご飯もシートを敷いて公園でいただきました!
朝から楽しみにしていた、愛情たっぷりのお弁当♪
お弁当のふたを開けた瞬間の子どもたち、笑顔がキラキラと輝いていましたよ☆お忙しい中、ご準備ありがとうございました!

みんなで記念撮影(*^^)v

袋いっぱいのどんぐりを手に、帰りも元気に歩いて園に戻ることができました!

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP