幸くるルーム

【2022.9】絵本給食のようす【幸くる】

9月半ばになり吹く風が涼しくなってきましたね☆彡
今月の絵本給食はこちらの絵本
『スープになりました』です(^^)v
絵本給食

いろいろな色のお野菜がページをめくると美味しそうなスープへ変わります!(^^)!
次はどんな色のスープになるのかな?♪
みんないろんな色のスープに興味深々です!
9月絵本給食
今日はじゃがいもの白いスープをみんなでつくります(^^)
2歳児のお友達にじゃがいもを潰すのを手伝ってもらいました♪
手でモミモミ・トントンしながら、みんなじゃがいもの潰れる感触を楽しんでいました(^^)


出来上がりを楽しみにしていたスープ(^^)
『いただきまーす!(^^)!』

9月絵本給食
みんな美味しそうに飲んでくれました(#^^#)


9月絵本給食

来月はなんの絵本かな~?
次の絵本給食もお楽しみにィ~(^^)/

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP