門田ルーム

【2022.9】絵本給食のようす【門田】

9月も半ばになりました。秋の訪れを感じますが、夏のような気温が続きましたね(^^;)
朝晩の寒暖差が激しいこの頃。体調に気をつけながら元気いっぱい過ごしたいですね♪

今月の絵本給食のようすです(*^^*)

9月の絵本は「スープになりました」でした。
いろいろなお野菜がページをめくるとスープに変身!
「おいしそう~!」と、みんなにっこり(^^♪

今月は、ミニクッキング体験も行いました!
スープに使うじゃがいもをつぶしてもらいましたよ(*^^)v

よいしょ、よいしょ!ちからいっぱい頑張っていました( *´艸`)

1歳児クラスのお友だちも一緒に参加☆とっても上手でした♪

おいしいおいしい「じゃがいもの豆乳ポタージュ」になりました!
「さっきつぶしたやつ~♪」と嬉しそうな顔が見られました☆

今後も色々な絵本給食や、食育を楽しみたいと思います(^_-)-☆

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP