門田ルーム

【2022.6】絵本給食のようす【門田ルーム】

梅雨に入り、ジメジメとして気温も高い日が続いています(>_<)
水分補給と休息をしっかりしながら元気に過ごしたいと思います!

さて、今回は今年度から始まった絵本給食のようすです(*^^*)
毎月ごとにテーマの絵本をみんなで楽しみ、絵本の内容にそった食材やお料理を給食でいただきます♪
「食べる事」に興味を持って、色々な食材やお料理に触れていければなと思います♪

6月の絵本は「ちびころおにぎり なかみはなあに」でした。

ちびころちゃんの中身をおにぎりの仲間たちと楽しく探しましたよ☆

絵本給食のメニューは・・・もちろん「ちびころおにぎり」(*^^)v
しらすとかつおぶしたっぷりの可愛いミニおにぎりです!

絵本とそっくりの可愛いおにぎりにみんなにっこり(*^▽^*)

大きなお口でパクリ!美味しいね~♪

ニコニコ笑顔で完食!満足そうな子どもたちでした(^-^)

次回の絵本給食は夏らしいお野菜が登場する予定です♪お楽しみに☆

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP