幸くるルーム

【2022.6】絵本給食のようす【幸くる】

梅雨入りをして曇り空の多い毎日ですが、気温が高く蒸し暑い日が続いてますね(>_<)
子どもたちは汗をかきかき元気いっぱい!室内遊びや、天気の良い日はプールを楽しんでいます♪
梅雨から夏へかけての季節も楽しく過ごしているところです(^^)

さて、今回は今年度から始まった【絵本給食】のようすです☆

その月のテーマの絵本をみんなで読み、月に1度の絵本給食の日に絵本にちなんだメニューが登場します。

「食べる事」に興味を持って、色々な食材やお料理に触れていければなと思います♪

6月の絵本は「ちびころおにぎり なかみはなあに」でした(^_^)/
ちいさなちびころちゃんの中身をみんなで探します。

おいしそうなおにぎりもたくさん出てきます( *´艸`)

絵本給食のメニューは・・・もちろん「ちびころおにぎり」☆
しらすとかつおぶしでカルシウムたっぷりの小さな可愛いおにぎりでした。

「中身はなんだろう?」

大きなお口で「がぶりっ!」(*^^)v

「おいし~い(*^▽^*)」

来月は夏らしいお野菜が出てくる絵本の予定です♪

楽しい絵本給食、毎月どんなメニューか楽しみにしていてくださいね☆

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP