幸くるルーム

【2022.6】お買い物体験のようす【幸くる】

2歳児行事のお買い物体験のようすです(*^^*)
日々の遊びの中でも楽しく取り組んでいるお買い物ごっこ♪
先日は、太郎庵 飯寺工房店さんにお邪魔して本当のお買い物をしてきました!

門田ルームまでタクシーに乗って移動して、門田ルームのお友だちと合流しました(^_^)/

元気に出発~(*^▽^*)

少し遠い道のりでしたが、頑張って歩いて到着!

今日のお買い物のお目当ては、おやつに食べるパン☆どこにあるかな?

みつけた~!とっても可愛い「クリームパンダ」(*’▽’)

子どもたちも「かわいい~!」と目をキラキラさせていました☆

一人ひとりお金を払って、パンを受け取り・・・もうバッチリですね(*^^)v

お買い物の後はみんなで記念撮影☆お花もきれいに咲いていました♪

買ってきたパンは3時のおやつに(*^▽^*)
自分で買ったパンは、何倍も美味しく感じるね!

「お買い物楽しかったね!」「また行こうね!」と、園に戻ってからもお話していた子どもたち。楽しい思い出になったようで、良かったです(^_-)-☆

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP