幸くるルーム

【2023.9】ミニ運動会のようす【幸くる】

だいぶ涼しくなってきましたね^^
秋には運動会をやる園が多いのではないでしょうか☆
まな児遊園幸くるルームでは先日ミニ運動会を開催いたしました(*^^*)
ママ、パパにカッコイイ姿を見てもらえるよう日々の活動の中で子ども達は練習を頑張っていました(^^)

今回の幸くるルームミニ運動会のテーマは『ジブリの世界であそぼう!!』でした!(^^)!プログラム
みんなが知っているあのジブリのキャラクター達も登場しましたよ( *´艸`)

ジブリの世界であそぼう

みんな張り切って入場行進できました(^▽^)/
入場行進

カメラ目線ありがとう\(^o^)/

歩き始めたばかりの子も、先生に支えてもらって、元気に行進できました(^^)
パンダグループ
2歳児グループさんが、開会の言葉を代表してみんなの前で発表してくれました!(^^)!元気よく大きな声でカッコよかったね♪♪
ポンポンを持って、『となりのトトロ』の音楽に合わせて準備体操もしました(^^)/
準備運動準備体操
体も温まってきたので、個人競技!!0歳児グループのお友達はポニョになって海の中を大冒険しました^^
海の中の大冒険海の中の大冒険
海の中の大冒険
海の中にはポニョの妹たちが沢山!!最後に滝をくぐり抜けてゴール!☆彡恐かったのか、滝の前で止まっちゃったお友達は、無事先生とゴール!!みんな最後まで泳ぎ抜きました(#^^#)

1歳児グループのお友達はトトロの帽子をかぶって、トトロにどんぐりを届けました(=^・^=)

うさぎグループどんぐり
上手にどんぐりを届けることができたお友達、とっても良い笑顔でした(^-^)
トトロ

2歳児グループのお友達は赤いリボンをつけてキキになりきり、ほうきにまたがってゴールをまざしました(*^^*)
ぱんだグループ
2歳児グループさんは少し難易度が高かったですが、みんな難なくクリア!ゴールすることが出来ました(^^ゞ
魔女の宅急便
ほうきにまたがって、本当に魔女になった気分だね(*^^*)

みんなで宝ひろい競争もやりましたよ!(^^)!なんの宝が入っているのか楽しみだね(*^^*)

団体競技ではお部屋の中のフルーツをみつけてみんなでフルーツの木をつくりました(*’▽’)
フルーツの木
何も実っていなかった木がみんなのおかげでこんなに可愛いフルーツが沢山実りました!(^^)!フルーツの木

みんな先生に『頑張ったね^^』のメダルも首に掛けてもらって嬉しそう( ^ω^ )ニコニコ
メダル授与
みんなこの日はとっても頑張りました(^^)
次のイベントも楽しみだね(*^^*)

 

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP