門田ルーム

【2023.7】夏祭りごっこのようす【門田】

猛暑が続く中、皆様はどのように過ごしていらっしゃいますか?!(^^)!
まなじ遊園門田ルームのお友達は、しっかりと水分補給をし、給食で栄養を摂り、適温のお部屋で暑い毎日を元気に乗り切っております(^^ゞ
また、先日はみんな心待ちにしていた夏祭りごっこがありました☆彡

会場のお祭りの飾りを見てみんなウキウキしてました(^^)
そして手作りのうちわを持って、とっても嬉しそうです(*^_^*)

うちわ
小さい子達もうちわに興味深々です(#^^#)

みんな法被もとっても似合ってるね(^-^)
法被
小さい子達も小さい法被を着てとっても可愛いです(*^^*)
小さい子法被姿

準備万端でひよこちゃんが太鼓たたいているやぐらを囲みます(^▽^)/
やぐら
アンパンマン音頭

みんなサンサン体操とアンパンマン音頭を手を上手に使って踊ってくれました\(^o^)/

法被を着て踊って、お祭り気分も高まったところで、お次は先生達が用意してくれた、的当てゲーム、ヨーヨーすくい、綿あめ作りで遊びました!(^^)!
ヨーヨーすくい
『よ~いしょ!難しいけど、面白い!』
的当て
みんな真剣ですね~(*´ω`)
綿あめづくり
すごい(*’▽’)!本物そっくりの綿あめ屋さんだね(^^)上手にクルクル出来るかな?ヽ(^o^)丿
とっても良い笑顔♪上手に出来て良かったね!(^^)!
ニコニコ笑顔
みんなさらにお祭り気分が味わえました♪

元気いっぱい可愛い笑顔を沢山見せてくれてありがとう(#^^#)

お昼はお祭りの屋台で買ってきたような、やきそばや焼きとうもろこし、スイカなどを給食の先生が準備してくれました(#^^#)
屋台ごはん

みんないっぱい遊んでお腹いっぱい食べて、午後はスヤスヤでした☆彡
とっても楽しい一日になりました(*^_^*)

★保護者のみなさまへ・・・残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。ぜひご覧ください★

TOP