門田ルーム

【2022.7】7月絵本給食のようす【門田】

今年度から始まった絵本給食、7月のようすです(*^^*)
毎月1回の絵本給食の日には、絵本に関連したメニューが登場します。

7月の絵本は「とうもろこしくんがね・・」でした!

今月は食べるだけではなく、2歳児クラスのお友だちがとうもろこしの皮むきに挑戦しましたよ♪
絵本に出てきたとうもろこしくん登場☆ひげもついているね!

よいしょ、よいしょ・・・たくさん皮が重なっているね!(^^)!

どんどん進めていく子どもたち。みんなとっても集中していました(^-^)


じゃーん!ツヤツヤつぶつぶの黄色い体が出てきたよ~♪うれしいね(*^^)v

小さいクラスのお友だちにもお披露目♪つぶつぶした感触に目をまあるくしていました(^o^)

みんながむいたとうもろこしは、お昼ご飯の「とうもろこし炊き込みごはん」に変身して出てきました☆
「わたしがむいたとうもろこし~♪」と、大きなお口でパクパクと嬉しそうな子どもたちでした(^_-)-☆

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP