門田ルーム

【2021.11】あそびの様子(0歳・1歳児クラス)【門田】

朝の冷え込みで冬の足音を感じる今日この頃です。
園では体調や天候を見て無理せず室内あそびを楽しんだり、
ぽかぽかとお日様が射す日は元気におさんぽに出かけています(^^)

0歳児クラスの室内あそびのようすです☆
4月と比べると、と~っても大きくなりましたね!(^^)!

キッチンでおままごとあそび♪

「んまんま」と食べる真似をしたり、遊び方もとっても上手なんですよ(^^)

身体を動かす遊具あそびも大好きです♪

ダイナミックに遊んでいます!(^^)!

次は1歳児クラスのお散歩の様子です☆
制作で作った双眼鏡を手に、遊歩道をお散歩しました。

小さな探検家たち、キラキラの笑顔です♪

植物にも興味津々の子どもたち。

手に取ってじっくり観察!

「せんせい、どうぞ」と、お花をくれることもあるんです(*^^*)

ちょうど電車が通る時間だと、笑顔で手を振って楽しみます♪

出来る事がどんどん増え、言葉やしぐさで保育者やお友だちと
コミュニケーションをとったり、それぞれの成長が感じられます(*^^)v

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。
★HPで動画も公開予定です

TOP