門田ルーム

【2024.8】室内あそびのようす【門田ルーム】

8月も半ば、お盆も過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね(^^;)
長期のお休みで楽しく過ごした後は疲れも出やすくなりますので、園でもこまめに体調の確認をしていきたいと思います。
今年度から園では、環境省からの暑さ指数(WBGT)を毎日受信し、熱中症リスクに備え、暑さ指数が高い日はすべての戸外での活動を中止し室内での活動をしています。
お散歩、プール遊びが大好きな子どもたちは少し残念そうですが(;_:)室内で快適に、楽しく過ごせるようにしていきたいと思います♪

8月はじめの室内あそびの様子です☆

ミッキー・ミニーのお面を作りました!

できた!可愛いでしょ♪

出来上がったお面をつけて「ミッキーマウス体操」「ジャンボリーミッキー」を踊りました♪

みんなで踊って楽しかったね\(^o^)/

また別の日は「きんぎょがにげた」で遊びました(^^)v
お部屋のどこかにきんぎょが隠れているよ!みんなで探そう!

どこかなぁ?ここにいるかもしれない!

あ!みつけたよ~!!

見つけたきんぎょはここに・・・☆

みんなでたくさん見つけたよ(*^▽^*)

残りの夏も暑さに負けず、元気に楽しく過ごしたいと思います♪

TOP