門田ルーム

【2024.7】夏祭りごっこのようす【門田ルーム】

暑い夏がやってきましたが、子どもたちは元気いっぱい!プール遊びや夏祭りごっこなど、楽しいイベントが盛りだくさんです!!
先日行われた夏祭りごっこのようすを書きたいと思います^^
始まる前に先生のお話をしっかり座って聞けていましたよ(*^^*)

お話
ちゃんと座って聞けて偉いね(^^ゞ

みんなでやぐらを囲み、「ベイビーシャーク」と「アンパンマン音頭」を踊りました☆彡(^^♪

手拍子もばっちり揃ってますね(^^♪

みんな上手でした(^-^)

次は会場に先生達が準備してくれた可愛い縁日で遊びます)^o^(

縁日

ボーリングコーナーはみんなが大好きな「きんぎょがにげた」でした^^
狙って狙って『そ~れっ!』
ボーリング
ボーリングのピンを並べるのを手伝ってくれたお友達もいました(#^^#)
ボーリング

そうだね^^お面屋さんでお面をつけなきゃ始まりませんね(^^)/
お面屋さん
キティちゃんとコキンちゃんのお面をつけてもらったお友達は水ヨーヨー掬いに挑戦!!

やった~!!掬えたみたいだね(^^♪
水ヨーヨー

こちらは紙コップで作られた的当てのコーナーですね!(^^)!
上手に引っ張ってますね( ^ω^ )そんな事出来るのすごい!!
的当て
先生と一緒に、、『どこに飛んでいくんだろう、ドキドキッ!!』

的当て

『私は焼きそば買おう!!これくださーい』
焼きぞば屋さん

みんな思い思いに好きなコーナーに行き、楽しんでいました(^^)/

最後はスイカ割り遊びをしました(^o^)/
みんな成功したかな??

小さい子の目隠し変わりのサングラス、とっても可愛いですね(#^^#)
スイカ割りスイカ割り
スイカ割り

さすが2歳児さん!!とっても上手にスイカを割っていました♪♪

そしてお昼は、夏祭り給食です!!
お祭り給食お祭り給食
お祭り給食
いっぱい遊んだ後のみんなで食べる給食、とっても美味しかったね♪♪

毎日暑いけど、夏ならではの事を沢山体験して楽しんで夏を乗り切ろうね!(^^)!
みなさんも体に気を付けて過ごしてくださいね^^

TOP