幸くるルーム

【2024.7】笹飾りのようす【幸くるルーム】

7月に入り、星が綺麗な季節ですね!(^^)!7月5日に園では七夕祭りが行われ、2日にみんなで笹飾りをした時のようすを書きたいと思います^^☆彡
先月から先生たちと子ども達とで、笹飾りの制作を頑張ってきました。

笹の葉に飾る短冊をお家の方と一緒に考えて書いてきて頂きました!(^^)!

小さい手で一生懸命笹の葉に飾りを通していました(*^^)v
先生と一緒に♪

「出来たよ^^見て見て~☆彡」

「うまく通せるかな~」

「次はわたしの番!」

「抱っこしてもらって高い所にも飾ったよ~♪」

1歳児グループのお友達の笹飾りもスイカでとっても可愛いですね(*^^)v
集中してつけてますね( ^ω^ )

「ここが良いな~」

真剣な眼差しです!(^^)!

「星もつけちゃおう~」(^^♪

良い笑顔だね(^^♪

0歳児さんも先生と一緒に飾りつけをしました(^^ゞ

興味深々ですね(#^.^#)

最後に笹飾りのそばで、写真を撮りました(^o^)
うさぎグループ

上手に飾れたね(*^^)
みんなの願いが届きますように☆彡

TOP