幸くるルーム

【2024.6】電車遠足(2歳児)のようす【幸くるルーム】

6月も終わりに近づきました。例年より遅い梅雨入りとなり、ジメジメとした毎日ですね(>_<)
朝晩の気温差も激しい時期ですが、体調に気を付けて梅雨期も元気に過ごしていきたいと思います♪

さて、先日は2歳児グループの行事「電車遠足」に行ってきました(^^)/

まずはタクシーに乗って、駅に向かいます!ワクワク!とってもいい笑顔☆

新鶴駅から電車に乗りました。みんなで記念撮影(*^^)v

電車が来るまで、みんなで虫探しなどして過ごしました。
「みて!アリさんだよ~!」

みんなで楽しく電車を待つ事ができましたよ♪

電車が来たよ!かっこいい~!!

乗車完了です(^^)ちょっと緊張する姿が見られましたが・・・

席を変わって、外の景色を見たりするうちにみんなすっかり元の笑顔に☆
「山が見えるよ!」

「ショベルカーが動いてたね!」通り過ぎる景色の中からいろいろな物事を発見している子どもたちでした(*^^*)

運転席も見えました!運転士さん、かっこいいね!

20分ほど電車の旅を堪能し、目的地に到着♪電車さんにバイバ~イ!

七日町駅にやってきました。ここでも記念撮影☆

お土産に折り紙を買いました(^^)

七日町通りを探索♪「車がいっぱいだねぇ」、パン屋さんの前を通って「おいしそう~」など、いつもと違うお散歩を楽しみました(^o^)
みんなしっかりと手をつないで歩くことが出来ましたよ☆さすが2歳児グループさんですね♪

ベンチに座って、お気に入りの水筒で水分補給!おいしいね(^^♪

あ~楽しかった\(^o^)/帰りのタクシーでも「電車楽しかったね」「おなかすいた~!給食なにかなぁ?」と元気いっぱいの子どもたちでした☆

2歳児グループならではの行事がこれからもたくさんあります!お楽しみに~(*^^)v

TOP