幸くるルーム

【2024.3】リトミック教室のようす【幸くるルーム】

今年度もとうとう今日が最終日。
2歳児さんは最後の登園でした。赤ちゃんのころを思い出し、本当にみんな大きくなったなぁと感慨深いです(^^)
みんなと最後までめいいっぱい楽しく遊んで過ごしました♪
今年度最後のブログは昨日のリトミック教室のようすです♪

「今日も元気におはよう♪」

「先生とおともだち♪」握手、ぎゅっぎゅっぎゅ♪
年度初めには恥ずかしがっていた0歳児クラスさんも、今ではすっかり楽しんでいますよ☆

お名前を呼ばれて元気に「は~い!」

可愛いありさんの登場にみんなが注目!見せて見せて~

みんなで大きな大きな輪になったよ\(^o^)/手を繋いで、楽しいね!

最後にリトミックの先生から2歳児グループさんにメダルのプレゼント・・・(*^^*)

3年間楽しく音楽に触れることができました♪「メダル、ありがとう☆」

いつも一緒にリトミックを楽しんでいる、ぬいぐるみのクーちゃんにも「またね(^O^)!」

リトミック教室で子どもたちは、自分で好きな楽器を選んで鳴らしたり、音楽に合わせてジャンプしてみたり。
自分より小さなお友だちに、楽器を持ってきてくれたりと優しい一面が見られたり。それぞれ成長を感じます(^^)
来年度も引き続き、リトミック教室を楽しみたいと思います♪

TOP