幸くるルーム

【2023.6】電車遠足のようす【幸くる】

6月に入り暑い季節がやってきましたね(;’∀’)先日幸くるルーム2歳児グループのお友達は、園を抜け出して電車遠足に出かけ、一歩外の様子を見て回りました(#^^#)
園から駅前まで、帰りはタクシーでしたが、みんな行きのタクシーはちょっと緊張気味(*´з`)でも帰りは緊張も解けたみたいではしゃいだり、とっても良い笑顔を見せてくれました(^-^)

出発駅の前ではみんな並んで記念写真も撮ることが出来ました(^^ゞ
駅前
電車に乗ってさぁ出発です(*^-^*)
乗車
電車から見える夏の青々とした田園風景や町中の建物が沢山見える風景を思う存分楽しむ事が出来ました(*^^*)
電車内
降りた電車に手を振ってバイバイしたら、駅の近くを少し散策しました(^^)
電車

町散策

駅周辺は沢山のお店があり、みんな店内を興味深々で覗き込んでいますヽ(^o^)丿

すると昔ながらの和菓子屋さんに到着したので、ちょっとここで休憩です♪
お店で買った小さなお饅頭と、お茶でみんなでベンチに座って一休み(^-^)

休憩した後もう少し散策していると、町中にストリートピアノを発見しました!!

ピアノに触ってみて、思い思いに弾いてみてとっても楽しい経験となりました!(^^)!
ストリートピアノ

園に帰って来ると小さい子たちがお散歩から帰ってきたところでした(^^)/
元気にタクシーから手を振って、無事帰って来れてみんなホッとした様子でした(^-^)
2歳児グループのみんないっぱい歩いてお疲れ様でした(^^ゞ

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP