幸くるルーム

【2023.1】だんごさしのようす【幸くる】

2023年も幸くるルームのこども達はみんな元気いっぱいです(#^^#)!
今年もみんな元気に登園出来て良かったね(^-^)
今回は1月の行事『だんごさし』のようすをご紹介したいと思います!!

将来、上手におだんごを作れるようにおだんごを作る手あそびで、おだんごを丸める練習をしました!(^^)!

手あそび
先生がみんなに『風邪をひきませんように』『美味しいものを沢山食べる事が出来ますように』と願いを込めてだんごさしをするんですよ~と教えてくれました(*^-^*)

だんごに見立てたマシュマロを願いを込め、ミズキの木に刺します☆彡
大きい子も小さい子も上手に刺す事ができました(^▽^)/

その他にも縁起の良い鯛や小判、亀なども飾ってもらいました☆ミ

完成すると『綺麗だね~』『お母さんにも見せてあげるの!』と伝えてくれました(*^_^*)笑顔で可愛い写真が沢山撮れました(^^ゞ
今年もみんな元気で過ごせますように(^^)

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。

TOP