門田ルーム

【2021.5】避難訓練【門田】


桜の季節も終わり、新緑が気持ちのいい季節になりました(*^^*)

お散歩日和が続き、、子どもたちは草花を手に取って見せてくれたり、

思いきり走ったり毎日元気に過ごしています♪


そして、先日は月に一度の避難訓練を行いました!

今回は近隣で住宅火災がおきた想定での訓練です。

はじめての非常ベルの音にびっくり・・・!



先生の話を真剣な顔で聞いています。



2歳児クラスは保育者としっかりと手をつなぎ、避難できましたよ☆



1歳児クラスは散歩車に乗って。みんな泣かずにすごいです(^^)/





0歳児クラスはベビーカーで避難しました。はじめての避難訓練の子も頑張りました(*^^*)



今年度も色々な想定で訓練を行い、いざという時に子どもたちを守れるよう職員も真剣に取り組んでいきたいと思います!



TOP