門田ルーム

【2021.8】給食のようす【門田】


夏の日差しも和らぎ、過ごしやすい日が続いていますね(^^)

寒暖の差により体調も崩しやすくなっていますので、
十分に気を付けていきたいと思います。
体調管理には栄養たっぷりの食事が必要ですね!

園では、栄養バランスを考え、地産地消を意識した美味しい給食を
毎日手作りしています(^O^)

みんなで「いただきます♪」のご挨拶をして給食スタート☆今日も美味しそう!



みんなとっても上手に食べていますよ(*^^*)





離乳食のお友だちも少しずつ食具に慣れ、自分で口に運び、うれしそうな表情を見せてくれます☆



たくさん遊んだ後の給食、とっても美味しいね(*^^)v



好き嫌いなど出てくることもありますが、少しずつ食べることができたり
給食の時間にも子どもたちの成長が見受けられます(*^^)v
季節の食材を楽しみながら、いろいろな食材を経験できる献立を目指し、
これからも美味しく楽しい給食の時間を心がけていきたいとおもいます☆

 

 

★残りのお写真はコドモンの写真販売からご覧いただけます。


TOP