幸くるルーム

【2020.03.03】 ひなまつり会 【幸くる】

3月3日にひなまつり会をしました★
女の子の健やかな成長と幸せを祈って、お祝いをする「ひなまつり」。
ひな人形や桃の花、菱餅などを飾り、雛あられや、ちらし寿司、ハマグリの料理を
楽しむ節句祭りのひとつです。
おうちではどんなひなまつりを過ごしたのかな?(^^)
保育園ではみんなで写真を撮ったり、ちらし寿司を食べたりしながら
ひなまつりを楽しみました♪

 

★1みんなで写真を撮ったよ☆

 

★2ひなまつりの紙芝居を見ました(*^-^*)

 

★3ちらし寿司おいしかったね♪

 

★4エビやコーンが入っていて具だくさんでした(^○^)

 

★5おやつは、カルピスと雛あられを食べたよ(^^)/

女の子も男の子も元気で楽しく過ごせますように☆彡

 

残りのお写真はコチラからご覧ください
*2019.4 よりパスワードを変更しておりますので、パスワードをお知りになりたい方は、各園スタッフまでお問合せ下さい。

 

TOP